自分史上一番痩せた健康的なダイエット法!!半年でマイナス9㎏ヤセ☆

美容・ダイエット

こんにちは~!!(((o ・`∀・´)ノ

私は今までの人生

太る→ダイエットして痩せる→太る→ダイエットして痩せるを繰り返してきました。

ダイエット人生がやめられない私。

若いころはコーラとチョコとタバコしか接種しないダイエットというめちゃくちゃなことをやったりもしました。

結果的に痩せましたけどね、もう見て明らかにわかるほど体はボロボロになりました。そりゃそーだ!ド━゚(∀)゚━ン 

そんなバカちんな私も、すごく健康的に痩せられた事がありました。

しかも自分史上最高に痩せるという結果を出して!

今日はそのダイエット法を紹介します!*´∀`)ノ

①ヘルシアウォーターを飲んでとにかく早歩き!

私がそのダイエットに成功したのはアジアン雑貨の店員として働いていた時でした。

そのお店は当時住んでいた自宅から25分歩いた場所にありました。

その道のりはそれまでも歩いて通っていましたが、ダイエットを開始してからは

ヘルシアウォーターを飲んで早歩きで歩くことを意識!

ヘルシアの効果はこちら↓↓

脂肪がたまりにくい・脂肪を燃焼する

基礎代謝が低下して脂肪が付きやすくなった体に、ヘルシアで脂肪燃焼の補助する働きを加えることができるそう!

なので飲んでから歩きまくるという作戦にでたわけですね♪

そして更に!お店の店内はとても広く、死角も多くあったので防犯の意味も込めて店内を普段から歩きまわっていました。

その時もなるべくシャキシャキ歩き、テキパキ動く事を常に意識しました。

テキパキすることを意識するのは、家で家事をする時もできますね♪

ヘルシアウォーターをまとめ買いするならお家に届けてくれる通販で買うのが楽ちんかもしれません♪↓↓

 

私も楽天でいつもケース買いしてました(`・∀・´)

②3色全て食事の一番初めに「もずく酢」を食べる!

当時見たテレビ番組で「もずく酢を食事の一番最初に食べると痩せる!」という特集をやっているのを見て早速実践!

3個でひとつのパックのセットをいつも大量にまとめ買いしてました。

今回改めてもずく酢が何故ダイエット良いのか調べてみたところ

もずく→食物繊維が豊富でデトックス効果が高く、超低カロリー
酢→脂肪の蓄積を抑え、血液をサラサラにする。
もずく・酢共に→血糖値の上昇を穏やかにする効果!
ですって!
そして食前に食べることでその効果をより最大限に発揮できるそうなんです!
改めて調べるとへー!!って感じです!もずく酢最強じゃないですか(OωO`)
そして私はそのあとにサラダを食べるようにしていました。
もずく酢→サラダを食べ終わった時点で結構お腹はすでに膨れています。

しかももずく酢はパックで買ったものを蓋を開けてツルーンと食べるだけなので特に調理もないし超楽なので続けやすいです。

いつも購入してたのはちょうどこんな感じのもずく酢でした( ˘ ³˘)♥↓↓

 

③夕食後に40分のエアロバイク!
仕事後、家に帰って夕食をとった後はエアロバイク(室内バイク)です!!
エアロバイクは有酸素運動になりますからね!
有酸素運動は組織に継続的に酸素を取り入れる事が出来て、脂肪や糖質を酸素によってエネルギーに変えることができ、基礎代謝が高まり、脂肪燃焼効果が高いと言われている
だそうです!20分以上行うと効果がでるそうなので、毎日40分のエアロバイクを日課にしました。
有酸素運動には自転車以外にもウォーキング・ジョギング・水泳等がありますが
私は室内でエアロバイクが一番オススメです!!!!
ウォーキングやジョギングは天候に左右されますし、夜だと女性は一人で運動するのは危なかったりします。水泳は必ずジムやプールに出向かなくてはならないことを考えると、
エアロバイクはすんごくおすすめです!
それにテレビを見ながら、時にはスマホをいじりながらだって出来ます!(私がやっていた時代はガラケーでしたがね(´ε`;))
ただ運動だけしている40分は普段運動に慣れていない人には辛い時間ですが、テレビを見ながらの40分は結構あっという間です。
このおかげで私はエアロバイクをかなり楽しんですることができました。
どうせテレビ見てるならエアロバイクしながら見よう!という気になるんです。
究極のながらダイエットですね!
今楽天で人気のエアロバイクはこちら↓↓

 

え~!可愛い!今はこんなに可愛いエアロバイクがあるんですね!(人´∀`)
価格もお手頃価格でいい感じ!
そして半年後、9キロ痩せた!
この生活サイクルで半年過ごし、結果的に9キロ痩せる事ができました。
普段の生活でこの他にした事と言えば、
●夜ご飯は少し控えめに
●お菓子は夜は食べない
●大好きなコーラは週に一回だけ
これくらいでしょうか。
私がやっていたのは全て普段の生活の行動にちょっとプラスで何かやるダイエットだったので、続けやすかったんだと思います。
痩せるための行動が一日の流れの中で当たり前になっていき、全部習慣化していったので辛いと感じることも全然ありませんでした。
9キロ痩せれたことももちろんですが、すっごく健康的に痩せることができたのがとっても嬉しかったです。
今までのダイエットがどれだけ無謀で悲惨なものだったか身に染みました。
時間をかけても、健康的に痩せるのが一番です!
食べないダイエットで無理矢理痩せても、肌はガサガサになるし生理が止まってしまう等の深刻な問題も起こりえるし、何より覇気がなくせっかく痩せても可愛く見えません。
最後に…
私はその後もリバウンドもなし!
と言いたいところでしたが…。
今の旦那と出会い、ラーメン巡りにすっかりハマるうちにすっかり体重はまた増えてしまいました…ばかばかわたしのばか!!≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡
今現在は妊娠中なので出産を無事終えたら、またこのダイエット法でダイエット再開は決定です!( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
この記事を読んでくださった皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです♪
それでは~☆(´ゝ∀・`)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました