部屋干しのごちゃごちゃ解消!!窓枠突っ張り棒は超便利だった☆

生活

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ

2019年は梅雨が長くて嫌でしたね~!!

梅雨が続くとみーんなが困るのはやはり洗濯物

部屋干しするしかないですからね。

そんな中!我が家は梅雨以外の時期でも、色んな事情から一年中ほぼ部屋干しがメインなのです。

部屋干しはやはり外干しするよりも色々問題が多いです。

部屋干しの悩み

部屋干しの悩みは様々あると思います。

洗濯物が乾かない、匂いがキツイ、等々…。

乾かないを解消するために除湿乾燥機を購入し、匂いに関しては部屋干し専用の洗剤を使用することでかなり改善されました。

しかし我が家の部屋干しの悩みは何よりも、洗濯物を干す場所がごちゃごちゃになることでした。

部屋を洗濯物で埋め尽くされる感じがたまらなく嫌…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

 

我が家の部屋干しルーム・Before

これが我が家の部屋干しルームのBefore画像です。

洗濯物の量が多い為、衣装かけにハンガーとピンチハンガーをかけ、パラソルタイプの洗濯物干しもドーンと置いてました。少しでも干せる範囲を増やそうとカーテンレールにもごちゃごちゃと…。

写真には写っていませんが、この部屋にはこのブログを書くのにも使っているパソコンがある部屋なので、かなり日常的に過ごす時間が長い部屋です。

このごちゃごちゃしている空間を見るだけでかなりのストレスに…。

これに洗濯物を実際干すと、も~何とも言えない圧迫感。

扉を開けるたび舌打ちしてましたよマジで。

衣装かけも、パラソルタイプの洗濯物干しも部屋干しする為にわざわざ購入したものだったから

邪魔くせー!!!と思いながら買い直しはもったいないから我慢我慢…

してたのですが!ついにこれらを捨てて前から気になっていた、「部屋干し用の窓枠突っ張り棒」を購入したのですっ!!!

窓枠突っ張り棒を使用した・After

じゃじゃんー!!どうですか!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

なかなかスッキリしましたよね!

洗濯物の量が多いので二段タイプにしました。空いてる場所には直接タオルなんかもかけられます。

私が今回購入したのはこちら!↓↓

 

装着もとても簡単で女性一人でも余裕でできます!

こちらの窓枠突っ張り棒はだいたい、

タオル3枚、バスタオル2枚、シャツ9枚、小物20枚分が干せるそう。

窓の大きさに合わせて110㎝~190㎝まで、縦横伸縮自在なのも嬉しい!

窓に沿って綺麗に干せる!
洗濯物干しが部屋の半分を占領しなーーい!

し・か・も!

我が家のように毎日部屋干しじゃなく、雨が降った時だけ使用したい方!

これ簡単に畳んで収納できるからいいですよー!

畳むと突っ張り棒が付いてるのが全然わからない!

ただその場合選択竿だけは床に置くか壁に立てるかしなきゃいけないとは思いますが(>_<)

 

部屋干しの洗濯物干しのアイテムはたっくさんありますが、私はとにかくこれ買って良かったです!

部屋を広く使えるようになり、部屋がスッキリ見えるようになりました!

部屋干しによる部屋のごちゃごちゃに悩んでる方には超オススメです!⌒ヾ(●´U`●)ノ

 

ちなみに部屋干しの為に私が使ってる除湿乾燥機はこちらです!

 

 

 

我が家で大活躍してくれています♪

ご参考までに…♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました